2007年 完成見学会

 
12月 22(土)23(日)場所:徳島市西新浜町 


↑クリックするとブログのページが開きます

 

 

中二階とビルトインガレージのある家

「リビングからも寝室からも愛車が見えるなんてちょっといいですよね」

オーナーと設計者、どちらもが車好きという間柄によって成り立った趣味の空間が楽しい家です。リビングで映画を楽しみ、階段の途中にある中2階の書斎では趣味のものをディスプレイしたり、フカフカの絨毯を敷いてゴロンとなって本を読んだり。気ままに過ごせるセカンドリビング。さらにこの書斎(趣味部屋)からはガレージも眺められ、リビング、寝室、書斎と3方向から愛車を見ることができます。また 和み空間である2Fホールはパノラマビューが気持ち良く、そこから見える水面や暮れゆく夕日は室内に豊かな表情を添えます。自分流を盛り込んだ既成にとらわれない楽しい家。

 

 




10月 27(土)28(日)場所:板野郡北島町鯛浜 

 

 




8月 4(土)5(日)場所:阿南市那賀川町


家族がLDKに集まりやすい間取り

優しいご主人と明るく美しい奥様、かわいいお嬢様達のK邸。とっても仲の良い素敵なご家族であるK様は、新居のご希望をLDKにみんなが集まりやすく楽しく暮らせることとおっしゃいました。そのご希望を中心にK様の個性を詰め込んだ明るく楽しいお家が完成しました。

お客様をお迎えする玄関ホールはドラマチックに。。

大理石調の床とゆったりした空間で非日常を演出。間接照明でライトアップされた壁にはご主人様お気に入りの絵を飾ります。しかし、現実はたくさんある靴やブーツの収納場所。しかもお子様がお嬢様となれば将来、今より靴やブーツが増えるのは必須です。そこでK様宅では玄関ホールの美観を損ねることなく玄関横に収納場所をつくりました。窓もありきちんと仕切られているのでゴルフバックや外回り用品が安全に収納でき、臭いも気になりません。

LDKに何でもある便利さ。

子供達のおもちゃから掃除用具、細々したものまでスッキリ片付け可能な大容量納戸。みんなでゴロリンできる小上がりの畳コーナー。洋服をかけておいたり、ゴロリンするためのお布団も収納できればすごく便利。お化粧すると時って意外とリビングでしていない?それならはじめっからリビングに化粧台を設けましょう。ビルトインにすれば美観上も全然平気!デッドスペースもセンス良く食品庫にきっちり利用。これら全てがLDKに併設されています。

お洒落なだけじゃ快適に暮らせない

かっこよくきめたとしても、本来の目的は住宅。店舗などの商業施設と違い、住宅はそこで何十年も家族の暮らしが営まれます。例えばお洒落に見えるリビング階段や吹抜けもアイデアひとつで費用をかけずとも機能を満たしたプランに早変わり。うわべだけじゃない何十年先も見通した家づくりがサーロジックは得意です。

間仕切り可能な子供部屋。

仲の良い姉妹のお部屋は、今は二人で一緒に使います。でも、将来仕切る必要が出てきたときはいつでも仕切られプライベートも確保出来るよう、鍵付の引き戸を取付けています。

ワクワクする楽しい暮らし。

きがくるからなんていってられない!?。例えば今選んだ「飽きのこない○○」が10年後のあなたを満足させてくれるでしょうか?その頃には趣味も好みも変わっているかもしれませんし、もっといろいろなものがでまわっているかもしれません。だったら今一番好きなもの、ワクワクされたものに囲まれて暮らす方が何倍も楽しいのではないでしょうか?お気に入りのものに囲まれてご家族と過ごす時間は、想像以上にそこに住まう方を幸せな気分にさせてくれることでしょう。。

 




5月 19(土)20(日)場所:羽ノ浦町中庄 (井上眼科裏) 


趣味を楽しむ暮らし

屋外調理場   御主人の趣味である釣りを楽しんだ後は、魚をさばいて食卓へ。屋外に専用調理場を設けることで、臭いや汚れに気がねすることもありません。もちろん、大切な釣り道具は専用の外部部屋へ収納します。

野球観戦のできるホームシアター  大画面でメガホン片手に観戦できる臨場感。防音を施した専用AV ROOMにすることでご家族に遠慮することなく球場さながらのサラウンドを堪能。

お天気の良い日はカフェ日より  リビングから続く広いウッドテラスは外部からの視線をシャットアウト。道行く人を気にすることなくお友達とのホームパーティーやカフェも楽しめます。

楽家事&余裕の空間 毎回、毎回、片付けしすぎない家。ゆとりの空間で調べ物途中の資料やお仕事の書類は一段落付くまで出しっぱなしOK。専用部屋を設けることでセキュリティーを確保しつつも作業効率を高めます。

納得・安心価格  原価方式見積で、ご契約金額はもちろん、変更や追加の際にも増えた分減った分、金額差、全てが 明 快 です。

 




3月 3(土)4(日)場所:徳島市八万町 

見どころ

フォーファザードデザイン

東西南北、どの方向から見ても美しい外観。

暮らしやすさ

光と風 緑とプライバシー 収納計画 動線計画 安全性

暮らしを楽しむ

ツインビルトインガレージ(車&オートバイ専用)ペットの為の快適空間。BIGバルコニー(なんと10.5帖)。リビングシアター

納得・安心価格

原価方式見積で、ご契約金額はもちろん、変更や追加の際にも増えた分減った分、金額差、全てが明快。

 

 




© 2000-2015 SA-LOGIC.INC. all right reserved

サーロジック株式会社〜満足論理の家創り〜 建築設計施工
〒770-0941  徳島県徳島市万代町6丁目24-2 (TEL)088-611-2648 注文住宅・リフォーム・ホームシアター